Entries



音楽の話 vol.4 - Dylan Mondegreen - +DJ再始動の話

DYLAN MONDEGREEN / THE WORLD SPINS ON (2009)


dylan_2nd.jpg



ノルウェー在住のSSW、Børge Sildnes(ボルゲ・シルネース)によるユニットの2枚目のアルバム。

あまりに素晴らしい1枚目に収録の名曲《Something to dream on》は本当にいつ聴いても感動します。



そして、2枚目はと言いますと、暖かさとキラキラ感がたっぷりの捨て曲無し!なぜ、今までレビューしなかったのか自分でも不思議です笑




極めつけは、ウクレレが使われている2曲目!爽やかで軽快なリズムとウクレレのストローク、ハンドクラップ....。もうどうにかしてって思うくらい完璧です。

アルバムを繰り返し聴けば聴くほどじんわりハマってくるこの感覚。盤で購入をオススメします!






で、実は10月20日(土)21:30から、折尾にあるBISTRO QUEUEさんで、レギュラーでラウンジDJをする事になりました。

世界中のポップで暖かい曲を集めて選曲します。通常営業でノーチャージなので、イベントではありませんが、

- Girl in Grass - と名前を付けました。


これは、Dylan Mondegreenの1枚目の収録されている曲名から取りました。






さらに、先着10名様には、季節に合わせたセレクトCDをプレゼントします。


こうやって、音楽をアウトプットする事で、また自分にもインプット出来るものがでてくるし、何より、こんなに素晴らしい音楽が世の中に広まっていない事に、いつもいつも疑問なんです。。。ブツブツ。。。


この場所で、美味しい食事と音楽を楽しんでいただけたらと思います。






Appendix

プロフィール

makoto

Author:makoto
- 海に浮かぶ舟のように

空に浮かぶ雲のように

自由に  気ままに -



「オトワヒトヲツナグ」をコンセプトに福岡県内のカフェを中心に行う【移動式ウクレレ教室】です。


未経験者や初心者を対象に、ゆっくりと綺麗な音を奏でる事、空間を楽しむ事、《音もだち》との会話を楽しむ事等、心地良い時間を創るよう心掛けています。

教室参加ご希望、また、一緒に楽しい時間を創って頂けるオーナー様からのメッセージをお待ちしています。

mail: ucabi-onbou@hotmail.co.jp







◇教える人:谷本マコト 1977年生まれ 北九州市在住

ギタリスト・ソングライター・DJ・音楽イベンターの経験を生かし、2010年より移動式ウクレレ教室を始める。

趣味は料理、器と靴下収集。

白シャツ、ボーダー、sunshine+cloud、mina perhonen...







twitter:@Makoto_Tanimoto

instagram:tsubame_no_oto

facebook : 谷本 マコト

◇スケジュールはブログ右下のカテゴリ【教室スケジュール】よりご確認いただけます。

最新トラックバック

プロフィール

makoto

Author:makoto
- 海に浮かぶ舟のように

空に浮かぶ雲のように

自由に  気ままに -



「オトワヒトヲツナグ」をコンセプトに福岡県内のカフェを中心に行う【移動式ウクレレ教室】です。


未経験者や初心者を対象に、ゆっくりと綺麗な音を奏でる事、空間を楽しむ事、《音もだち》との会話を楽しむ事等、心地良い時間を創るよう心掛けています。

教室参加ご希望、また、一緒に楽しい時間を創って頂けるオーナー様からのメッセージをお待ちしています。

mail: ucabi-onbou@hotmail.co.jp







◇教える人:谷本マコト 1977年生まれ 北九州市在住

ギタリスト・ソングライター・DJ・音楽イベンターの経験を生かし、2010年より移動式ウクレレ教室を始める。

趣味は料理、器と靴下収集。

白シャツ、ボーダー、sunshine+cloud、mina perhonen...







twitter:@Makoto_Tanimoto

instagram:tsubame_no_oto

facebook : 谷本 マコト

◇スケジュールはブログ右下のカテゴリ【教室スケジュール】よりご確認いただけます。

検索フォーム

QRコード

QR
